2007年6月28日木曜日

短期仕事とは

短期仕事という言葉ですが、最近良く聞かれますね。

この短期仕事は、様々な勤務形態ができている現在では非常に貴重な採用方法として普及してきました。。


短期仕事とは、どういった仕事をいうのでしょうか?

例えば分かりやすいのは、日雇いバイトや2~3日という形で働くものがあります。
イベント会場の設営、交通整理、引越しのバイトなど様々です。
工事現場での仕事など、力仕事のものが多いかもしれません。


短期仕事でほかに当てはまるとしたら、派遣のバイトでしょうか。

ここで間違えてほしくないのが派遣社員ではなく、派遣バイトです。
短期仕事の中ではかなり高額な給料をもらえるため、非常に人気があるようです。

よくあるのが、オフィスでの事務作業を短期で募集するというものです。
このケースだと「1日からOK」というのがあります。
でも、それだと教えるほうも大変だと思うのですが。


短期仕事の花形「派遣バイト」のおもしろい仕事は他にもあります。

例えば、「花見ツアーの添乗員」なんかも見つけました。

あとは、「軽作業の派遣バイト」もありますね。
シール貼りや梱包などで、日給8,500円ですからお得だと思いますよ。

そして、はなんと言っても女性におすすめなのが、「オペレーター」ですね。
お客様からの問い合わせに電話で答える仕事です。


このように「短期仕事」というのは、多種多様にあります。

0 件のコメント: